link of friends, favorites, etc....
各種リンク〜♪

友だち、知り合い、好きなもの、お世話になっているところのご紹介〜♪
このページの作成に伴って、favorite things(好きなもの)は閉鎖しました。 内容同じですしね(^^;。複数のカテゴリに入っちゃうものもあるん ですが、そこは独断と偏見で。
友だち、知り合い
Palm/Pilot Race (パーム亭より)

Palm/Pilotを使う人たちを題材にしたお話があります。でも、技術的なことばかりではなく 、日常の生活が中心です。ちょっとラブコメっぽいかな。続きがなかなか発表されないので すけど、「気長に待って」とのことなんで、気長に待ってます(笑)。

wonder satellite

私が、GOMES THE HITMANの曲の歌詞で検索をしたことがきっかけで知り合いになりました。 でも、GOMESファンな会話をするわけでもなく(^^;。日記に書かれる文章がとても 気に入っているのですが、最近はお忙しいらしくて更新されてませんね〜。ちょっと残念。

Music on the STREET ★YEBLU★

しずおかLOVESONG」 に参加したときに出会った、女の子二人組のストリートミュージシャン。普段は、浜松で 活動しているそうです。一度、見てみたいっすね(^^)

INO'S WORK ROOM INO'S WORK ROOM

GOMES仲間(笑)のINOさんのページ。本業は、フリーのデザイン屋さん(かっこいい 響きだ)。オリジナルのグッズなども販売されてます。毎年、年末になると登場する カレンダーブックがなかなかです(^^)

音楽
GOMES THE HITMAN

K-MIX の番組で、偶然に曲を聞いたのが買うきっかけになりました。街をイメージ して曲を作っているというコンセプトと、その曲の心地よいポップさを気に いりました。そのアルバム「cobblestone」には、こぶる野という街での 出来事をテーマにした短編小説がついていました。この小説、各章のタイトル がアルバムの曲名と同じになっています。内容もほど良くリンクしています。 好きな曲は「思うことはいつも」かな。

aiko

「花火」を聞いて良いなぁと思って、その後もシングルが出るたびに買おうと 思いつつ、そのままでいました。2ndアルバムが出ると聞いて「買わなきゃ」と 思ったら、オリコン1位で初回限定版は既になし(;_;)。これからは、真面目に ファンします(^^;。気に入ったのは、詩が良くて(「夏の星座にぶらさがって〜」 って発想は○)、曲調が面白くて(予想外の方向へ音が....(^^;)、本人が cute(これが一番という話も)だからです。
aiko同盟 あいこ同盟 に登録しました。909番が私です(^^)。

Kiroro

「長い間」の頃から気にはなっていたのですが、ラジオで「逃がさないで」を 聞いて、アルバムを買いました。もちろん、千春さんは歌がうまいのですが、 綾乃さんも良い味出してます。私が沖縄へ行きたくなっているのは、Kiroroの せいだと言っても過言ではないです(^^;。一度、コンサートにも行きました。 暖かい感じのいい空間でした。

岡本真夜

もちろん、tomorrowの頃から知っているんですが、きっかけは「そのままの君 でいて」です。

To Be Continued

2ndシングルからのファンです。アルバムは全て初回限定版ということで(^^;。 詩がかっこ良いし、曲調もいろいろで良いです。この人たちの曲は、音(とい うか、楽器ね)がとっても多いのですが、それでもうるさくなってないところが うまいな〜と思います。でも、活動休止してしまいました(;_;)。私の1990年代 は彼らの曲とともに過ごした日々だったので、なんか本当に20世紀が終わって しまうんだという想いが、急に強くなりました。グループとしては休止だそう ですが、一人一人としては活動は続けていくとのこと。復活を望みつつ、今まで の曲を聞き続けたいと思っています。To Be Continuedですから「続く」はずだと、 勝手に信じています(^^;。

谷村有美(Believe inから、White Songsまで)

「幸せ探して」が、最初の出会いだったと思います。そして、一気にアルバム を買い集めました。コンサートにも、結構行きました。ということで気に入って はいるのですが、Docileから曲調や使う言葉の種類が少し変わってしまいました。 それ以降、ファンはお休みしてしまっています。

所ジョージ

ほとんどおちゃらけた曲なんですが、たまにまじめな曲があって、それがたまら なく好きだったりします。実は、かなりの量のCDが出ているので、集めきれずに います。

食べ物
Starbucks Coffee Japan

ドーナツもケーキも頻繁に食べることがなくなった私が、割と多く通いつめてい るのは、ここです(^^)。お気に入りは「キャラメルマキアートの無脂肪 乳多め」です。

キルフェボンオフィシャルぺージ

ドーナツをあまり食べなくなった私が、次に食べだしたのはケーキ(笑)。東京 にもお店を出している有名なケーキ屋さんです。おすすめは、コーヒーのタルト (^^)

welcome to misterDonut web site!

大学生の頃、頻繁に通っていました。一日の食事が全部ドーナツだったことも(^^;。 今では、そう行かなくなってしまいましたけど。お気に入りは、チョコファッシ ョンかなぁ。

その他
SHIN Presents! on the web SHIN Presents! on the web

「最終兵器彼女」などの作者である高橋しんさんのページです。さいかのについて の色々な情報が載っていますし、おみやげとして壁紙なんかもあります。さいかの ファンは必見ですね(^^)。

静岡県立静岡東高等学校

出身校です。非公式ページを作って 、はや何年。ようやく公式ページができました(^^)

私のブックマーク

私が、普段使っているブックマークです。


Copyright© 1995-2002 Onishi Masaki.
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.